利尻昆布の白髪染めトリートメントは染まる!実際に染めた毛束を見て!

利尻昆布の白髪染めトリートメント、思っていたよりもしっかり染まります。

インターネット上には「利尻は染まらない、臭い、全然よくない」なんて書かれたりしていることがありますが、あれは真っ赤な嘘だと断言できます。

だってこんなに染まるんですから・・10分置いて1回染めるだけでこの発色、さすがとしか言いようがありません。

【ブラック】利尻昆布の白髪染めトリートメント

利尻 ブラック

ブラックを使って染めると、かなり濃い黒色になります。

地毛が暗い人の黒髪ぐらいまで染まるので、白髪を隠したい男性や「ヘアカラー禁止だけど若白髪が気になる学生さん」にもオススメです。

20代~30代の方で「ヘアカラーしたいわけじゃないけど白髪を黒く染めたい」という方がいたら、市販の黒染めや白髪染めカラー剤を買うのは止めましょう。

利尻ヘアカラートリートメントのブラックを使ったほうが髪を痛めずに白髪だけを染めることができるのでオススメです。

利尻はマニキュアタイプの白髪染めなので「染めても髪と頭皮が全く痛まない」のが嬉しいですし、普段のトリートメントの代わりに使うだけで「白髪が染まる&髪の毛が潤ってキレイになる」と魅力的なメリットがあります。

【ダークブラウン】利尻昆布の白髪染めトリートメント

利尻 ダークブラウン

ダークブラウンは「焦げ茶色」になります、光が当たると茶色みを感じますが、暗いところだと黒色に見えるぐらいの明るさです。

色が濃いぶん色落ちも少なく、白髪を染めたいけど手間をかけたくない、黒染めはちょっと暗すぎる・・という方にピッタリの色です。

学生さんやサラリーマン男性だと「黒髪と染めた焦げ茶部分のコントラスト」が多少できるので、カラーNGの学校や会社ではブラックのほうがいいかなと思います。

地毛が元から明るい方はダークブラウンで染めると白髪部分も黒髪と馴染みますよー。

【ナチュラルブラウン】利尻昆布の白髪染めトリートメント

利尻 ナチュラルブラウン

ナチュラルブラウンは、ダークブラウンの色を薄めたような感じで、自然なベージュっぽい柔らかな色合いに仕上がります。

染料は多少薄めに作られていると思いますが、それでもたった1回でここまで濃く染まるので、「白髪が入りにくそうだから濃い色にしようかな・・」と悩む必要はありません。

利尻の白髪染めトリートメントは「4色のうちどれを使ってもしっかり染まる」ので、好きな色を選びましょう。

 

個人的には、白髪の量が結構あって、全体の髪色を明るくしたい方に向いている色かなと思います。

白髪が100本に1本くらいの量だと、黒髪の中に明るい毛がぽつぽつ出来るような仕上がりになってしまい、黒髪と白髪部分の馴染みがよくありません。

量が多ければキレイに見えるので、「自分には白髪がどのくらい生えているか、どこにたくさん生えているか」を考えてみて、仕上がりをイメージしてから染める色を選びましょう。

【ライトブラウン】利尻昆布の白髪染めトリートメント

利尻 ライトブラウン

最後は「ライトブラウン」で、この色はかなり赤みが強く、ほかの色よりも鮮やかな仕上がりになります。

ほかの色よりもヘアマニキュアのようにはっきりした色が出るので、染めている感は結構出ますね。

男性よりも「オシャレな雰囲気にしたい女性の方」に向いている色かなと思います。

ちなみに私はライトブラウンで染めていて、白髪の割合は「全体の頭髪の2割程度」です。

黒髪の中に鮮やかなオレンジブラウン見えるので、遠くからみると「暗めの茶髪」に染めているような見え方をしています。

元美容師だったのでカラーすることには抵抗がなく、これぐらい鮮やかだとキレイに見えて好きですね。

よく染まってツヤもコシも出る。自宅でも簡単に塗れて値段も安い。

白髪染めトリートメントの中には

  • いい匂いがしてヘッドスパ成分も入っているけど、染まりが悪い
  • 値段が安いけど中々染まらず、3日に1度は染めないといけない
  • ほどよく染まるけど色が2色しかない
  • 潤い成分はたくさん入っているけど、色が全然入らない
  • キレイに染まるけど値段が高すぎる

のように、良いところと悪いところがはっきりした商品が多く、なかなか「文句なし」の白髪染め用品には出会えません。

 

ただ、利尻ヘアカラートリートメントだけは「悪いところが全然ない」ので、個人的にオススメしたい白髪染め用品NO1ですね。

 

短い時間でもキレイに染まって、発色もよく、髪が元気になる潤い成分がたくさん入っている。

完全無添加で作られていて、頭皮や髪を痛ませる刺激成分は一切入っていない。

安心して使えて継続利用しやすい値段。

 

利尻ヘアカラートリートメントは、ここ6年間ずっと「白髪染めトリートメントシェアNO1」になっています。

昔から販売され続けていて知名度が高いこともそうですが、やっぱり試して満足している人が多いからなんだと思います。

 

1ヶ月分で3,000円ほどと美容院に行くよりも安いので、まずは利尻の良さを実感してみてください。

変な口コミに惑わされて「よく分かんないし試さなくてもいいや・・」と思っていると損ですよ。

白髪染めトリートメント